月別アーカイブ: 2013年7月

ナルト 十尾とその正体

ナルトは週刊少年ジャンプで連載されている人気漫画で現在は最終章に突入しています。

最後の敵はうちは一族の創始者のうちはマダラ、
はたけカカシの親友で戦死したはずのうちはオビト、
そして尾獣のすべての集合体の十尾です。

今回はこの十尾について解説します。

続きを読む

「Dead Island 」の真の結末を知りたい方は、必ずライダー・ホワイトをプレーすべき

今は店頭に全てのDLCを含んだ完全版が売られているので、これから購入する人は心配ないのですが、
販売直後に「Dead Island」を購入してクリアーした人は、
追加コンテンツである「DLCライダー・ホワイト」も購入してプレーした方が絶対良いです。

何故なら、単品の「Dead Island」のみでは物語の真相は結局わかりません。

ライダー・ホワイトと合わせたDead Islandは初めて物語の完結を迎えるのです。

続きを読む

中二病×闇クリアファイル

「劇場版 中二病でも恋がしたい」の前売りチケットを買いに新宿ピカデリーへ行ってきました。

いやー地元で見ようと思ってたんだけど、案外上映劇場が少なくてね〜。
ちょっと出遅れたけど、まだ特典のクリアファイルがあるみたいだったので、いそいそと会社帰りに向かいました。

うーん、クリアファイル、
六花ちゃんかモリサマーがいいなあどっちにしようかなあ、って悩んでたんだけど、
悩み無用だった。

な、なんと・・・例の
「闇クリアファイル」方式。
中身が見えない封筒にinしてる状態とは・・・!!
続きを読む

古いものでも良いものは沢山あります

私は新しいものが大好きでした。
少し高くても話題の商品を良く買っていました。

しかし、最近古くても良いものが沢山あることに気が付きました。

それは500円以下で購入したとあるゲームソフトで遊んでいた時の事です。

古いので出来が悪いという偏見を持っていた私なのですが、そのゲームは
現在の最新のゲームよりも少し劣るくらいでかなりきれいなグラフィックでした。
そして内容は全然負けていませんでした。
続きを読む

お気に入りになったアニソン

アニメを見ていると当然あるのがオープニングソングとエンディングソングだ。
略してOPとEDである。

簡単に言うと一つのアニメで耳にする曲は2曲と言うことになる。
自分はこの半年で4つのアニメを見てきた。

それぞれに独特の雰囲気があり楽しい曲だったり、
これがアニソンなのかと思うぐらいのハイクオリィティーな曲もあった。
続きを読む

プログラミングを始めたい人へ

こんにちは、今回はプログラミングをこれから始めたい人向けに書いてみたいと思います。

昨今web界隈の発展には目を見張るものがあります。

そんななか、自分でwebサービスやアプリを作ってみたい、何て人も結構居るのではないでしょうか?

webサービスやアプリを作る為には、プログラムが組めなければなりません。

今日はそんな、webサービスやアプリを作りたいけど、
プログラミングにどうやって手をつけた方が良いかわからないといった人向けにお勧めのサイトを紹介します。
続きを読む

web構築初心者:ブラウザ由来のレイアウト崩れ

こんにちは、今回はwebサイトの構築中に発生する問題について書いてゆきたいと思います。

htmlやcss、javascriptの基礎を押さえて、webサイトを作ってみたはいいが、
開発環境と違うブラウザでサイトを開いてみたらガタガタになってしまったなんて経験はないでしょうか?

やっと完成した!と舞い上がっていたのに、若干がっかりしますよね、、
そこら辺はIEにはじまりchrome,Firefox,Operaなどではデフォルト仕様や言語の特定のコードへの対応がまちまちだったりする事で生じるようです。
続きを読む

プレイステーションはカジュアルなゲーム機です

皆さんはプレイステーションをしっていますか?
プレイステーションはソニーが発売をしたゲーム機です。
それまでは任天堂が発売をしたスーパーファミコンが大人気でしたが
プレイステーションが発売されて、ゲーム機のトップが入れ替わってしまいました。

最近は、その後継機であるプレイステーション2で良く遊ぶのですが
やはり良いゲーム機です。

続きを読む